髪で年齢が気になる。

白髪が出来始めると、どうしても老いを感じてしまえば、出会った人にも年齢が分かってしまうでしょうから少しでも白髪を染めて隠す方が多いと思いますが、若い頃に美容院でヘアカラーをした時に私の髪質は強い薬剤でも染まりにくいと言われていましたから、出来始めた白髪を見つけた時には市販の白髪染めで染まる訳がないのでどう対策すれば良いのか悩みました。

その中であるネット購入の商品を見つけましたのですがる思いで新しく開発されたのだからと注文購入してみる事にしました。

商品の口コミが良かったので届いて使い始めると、白髪染め独特の不快な匂いもほとんど無いのに驚きましたが、染めているはずの白髪は残っていましたから諦めかけました。

それでも何とか方法が無いかと文具店に向かったのです。何故なら、中学生時は美術部長でいたので絵画用で染められないかと考えたからでそれだけ白髪に追い込まれていました。

そして絵画用を利用し、落とす方法も知っていましたが頭皮が荒れてしまいましたのでそれをするリスクもある事から白髪をとにかく抜く様にしました。

一旦抜くと生えるまでは白髪が無くなったものの、生え出すと他の髪より短いので逆に目立ってしまいました。

そんな白髪と葛藤しましたので、白髪が出来る年齢を少しは認められる様になりました。