白髪が増えてきたそんなあなたに!

白髪って物凄く気になりますよね。自分も高校生の頃から、周りに言われるぐらい同年代の中では一際白髪が生えている方でした。そんな僕が調べ、得た知識を話そうと思います!(個人差がありますので、その点はご了承ください。)

まずは、一つ目の要因として【ストレス】があげられます。

ストレスにより、生えるはずの髪が生えずらくなるということもあるみたいです。なので、なるべくストレスフリーで食生活、睡眠をちゃんと正してあげましょう。

次に2つ目の要因として、【細胞が死んでいる】という事です。

白髪というのは、髪のメラニン色素というものが死んでしまって、白くなってしまうとされています。なので、細胞をちゃんと守ってあげる事が大事なんじゃないかなと感じます!具体的にどうすればいいの?って感じですね。ちゃんと説明します。それは、紫外線によるものが比較的多いと思われます。なので、紫外線からちゃんと守りましょう!髪が比較的薄いかなと感じる人は、帽子などを被ったりするのが良いでしょう。髪が薄くない人でも帽子は効果的だと思います!最近では守ってくれる専用のスプレーなどもあるので、ご検討を。紫外線は晴れより曇りの方が強いと言われているので、その点も考え注意しましょう!